記事一覧

スポンサーサイト


子育て...4

そんな私😋
息子君にやってよかったなぁと思う事があります❣️

まず1つ🙈

本当に息子君が可愛いくて可愛くて、
一緒にいるときはべったりしていたんですが、
夜寝る時など、
自然と貴方が産まれてきてくれた日はね、
とっても青空で良いお天気でね〜、
ママも気分良くて早く産まれて来ないかなぁと思うのと同時にね〜、
逢うのドキドキしてたんだよ〜、とか、
産まれたらすぐ横にきてくれて、
対面した時はこう感じたよ〜、とかおじいちゃん、おばあちゃんが初めてあった時はこうだったよ〜、パパはね、こう言ってこうしてたよ〜(*^^*)って、
ほぼ毎日話をしておりました〜‼︎😁😁😁

そしたら、お喋りできるようになってきた頃に毎日、産まれたその日の事話して‼️って!
毎日話しました‼️
息子君が8歳になるくらいまで、ほぼ毎日‼️
話をすると、本当に嬉しそうで安心して、いい笑顔をたくさんするんですよ〜(o^^o)

私も明確にその日の自分の気持ちも行動も、
周りの動きも手にとれるくらい覚えているから、
伝えたくて伝えたくて、それを伝えることが嬉しくて、
それを伝えるのが毎日当たり前で夜眠る前にアルバムみながら話をしていましたね〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
彼にとって、そのアルバムが絵本代わりでした‼️


8歳になった時にはもう全ての言葉の意味もわかり、もうしっかりと身体に満タンだからその日の話は大丈夫だよと😇😇😇


そこがあったからか、彼は誰からも基本は愛されているんだというのが根付いている様に思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私にとっても息子君との唯一大切なきづな時間ですね〜☝🏻️☝🏻☝🏻😘


あともう1つ‼️

今も続いている事で、お弁当作りです〜(o^^o)
息子君、3歳から私立に行ったから、ずっとお弁当です。
中・高校も毎日作っています✨✨✨

私みたいに息子君との時間が、あまりないとなると、お弁当に気持ちをのせる事しか出来ないから、
楽しんでますよ〜*\(^o^)/*

もともとお弁当作りは嫌いでもないので、どんどん楽しんでいます!

今のお母様みたいにキャラクターなんかはキャラクターを知らない😅😅😅ので、
全然作れないですが、食が大好きな息子君の喜ぶ顔が見たくて、続けていますよ〜😊😊😊
朝4時に花市場に行きますが、帰って来てお弁当!

皆さんが大変だね...っと気遣って下さるんですが

その時間のやりくりなんて、
やりたいと思っていたら問題無しで、どうとでもなるものです。
だって!自分が絶対これだけはやると決めて、しかもやりたいことだから♪(*^^)o∀*∀o(^^*)


偉そうに言っていますが😅
全然、日々真剣にお子様の事を考えているお母様には叶わないです!
本当に。

でも
自分が自分らしくいられて、最高の笑顔で息子君と毎日逢えるにはこんなスタイルが私は合っています〜😋😋😋
私は☝🏻️です‼️


☝️その方その方で、背景も考え方も感じ方も違うから、
その方らしさを追求して、誰に遠慮する事なく、素敵な笑顔でいられる為に、いけば良いのでは〜⁉️☝🏻️☝🏻☝🏻✨と思います✨


自分の好き〜を選択していくと素敵な毎日😍
自分の人生、自分でデザインしていきましょう〜😊😊😊
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

