記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て…2

子育て…続き

16に息子君はなりますが、
はっきり言って!!
実は私は自分の子供の子育てをした感覚も子育てをしている感覚もなく笑

もちろんどの子供ちゃん達もたまらなく大好きで、保母さんになりたいという夢があったほど。。。
どの子供達も地球の宝だ〜‼︎
と、本気で可愛いくおもえ、一緒になって遊べます(o‘∀‘o)*:◦♪

だからといって、自分の子供のお母さんになった感覚が未だにない。。です。笑

結婚したから妻に…とか、子供が生まれてくるからお母さんになろうとか…
そこに意識がないんですよね。。。(○´・Д・`)ノ

もちろん、最小限、保育園や幼稚園受験、小学校受験や中学、父母会など、お母さんとして出席しておりますが
意識は恒石小百合は恒石小百合って笑
この感覚はなかなか理解してもらえないけれど゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今もなお、そこは変わらず続行中でして。。

問題なのは本当の自分はそうなんだ!と。
納得する前までは
なんとなく
批判されそうに思ったからあまり周りに伝えてこなかった…


それって、、
自分がいい人に見られたかったり、そんなお母さんって変わっているとか言われそうでそうやって人のせいにしているだけで。

自分を認めていなかったっていうのがわかったんですね〜(´・_・`)
それが府に落ちたのはいまから7年位前かしら。。。


わかる前は、何度か自問自答したり、自分を責めたりしてみた時期がありましたが、
ふと、ピンときて
そんな自分…本当の私はどんな状況も自由でいたい。という自分を
受け入れたらとっても楽チン!!って気づいたんですね〜笑

自分の考え方次第で人生は大きく変化しますね(*≧∪≦)
だってこんな自分が大好きであったら、身近な人にいつも笑顔で居られるもの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


blogを書き始めたのも、自分の貪欲さをもっともっと正直に追求していきたくなったからなんですよね〜(*^^*)
だから全ては偽りない事実blog☆です‼︎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。